2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TEST17(Flash)

「影付きキャラ」 キャラクターに影を付けることで、これまで平面的だった雰囲気を立体的にすることができました。 いかがでしょうか? 影が壁やモンスターにメリ込んだり、宝箱の影の位置が変だったりと、少し微調整が必要ですが、許容範囲なので公開しまし…

TEST16(Flash)

「お遊び1面マップ」 まだまだ作りこみをしないといけない状態で、今はステータス表示系を作っているのですが、息抜きでお遊び1面マップを作ってみました。 鍵は1つしか持っていません。 なので、王冠のある扉は最後に開けましょう。 マップデータは外部…

コーヒーブレイク2

思わず見つけてしまったドット絵 http://apple.webdos.net/~xanalab/gif/monst_s2/king_dragon.gif http://apple.webdos.net/~xanalab/gif/monst_s2/borges.gif http://apple.webdos.net/~xanalab/gif/monst_s2/guin.gif直リンごめす>< 本来なら、ここから…

TEST15(Flash)

「2006-04-02 ウソザナ」 Denziさんがネタとしてやろうとしていたスクリーンを再現してみました。 一番上の扉の位置がプログラム仕様上、再現できていないのが残念。 そしてもうひとつ残念なのは、KEYを持っていないので扉は開きません。 でも、モンスターを…

TEST14(Flash)

城内マップに扉ギミックを実装しました。 所持品ロジックは実装していないため、鍵を持っていなくても開きます。 そして今回は、死亡時処理も実装してみました。 モンスターにある程度攻撃されると死亡します。 「作ってみた」からアクセスすると、こんな画…