着せ替えサイト

ネトゲで好きなゲームがありました。


メイプルストーリー
http://maplestory.nexon.co.jp/beginner/


賛否両論があると思いますが、何が良いかって無料で遊べるのと、アイテム数が豊富なこと。
日本発でないのが残念ですが、ちゃんと日本語向けにも作られていて、マップ数も多くワクワク感が楽しめるのがイイです。


ゲームの中でほしいアイテムを入手するのがなかなか難しいのですが、その気にさせてくれるサイトがありました。


只今キガエチュウ
http://www.geocities.jp/kigaechu/


で、ちょっと着替えてみました。


アニメーションは出来ませんが、豊富なアイテムを着せ替えることができます。
着せ替えだけでも沢山のアイテムがあるのに、これをアニメーションパターン分を用意するのはとても大変だと思います。


さすがに、本体のダウンロードに時間がかかるのもうなずけます。
どのようにつくっているのか、本体の開発室を覗いてみたいです。


この手のゲームをFlashで作れるとイイなぁと思っている次第ですが、
きっとむりぽなんだろうな。^^;


今日はつぶやき風はてなの投稿でした。